花粉症を気にしたメガネ選び?

 「日本気象協会」と「環境省」と共同で発表されるのが花粉飛散情報と言う花粉予報になります。花粉の飛散時期が近付いてきたころにインターネットサイトを見てください。これをチェックします。その必要があります。インターネットサイトの花粉予報には色々とあります。※「はなこさん」と言う環境省花粉観測システム、

※「キシルクリスタル」と言うのど「カラ予報」と「花粉予想など」色々とあります。花粉症対策をするために行う基本的なことはメガネとマスクをした方が良いと言う事です。(笑顔)そうすると症状を抑えることが出来ると言います。(笑顔)具体的には花粉の飛散時期の前に、大体1月中旬から下旬にかけてだと思うことがあります。

病院に行って抗ヒスタミン薬と言うような花粉症の症状を和らげる薬を処方してもらうようにしてくださいね。また花粉症に効果があると言うお茶も飲むようにすると良いですね。ですから、注意して下さいね。花粉予報で花粉飛散量が多いと予想されている年と言うのは症状が非常に辛いと思います。(汗)これは花粉症対策をしっかりとする事で抑えることができます。(笑顔)

花粉飛散情報は、花粉症の人にとってとても大切な情報です。自分には関係ないと言わないで症状が少しでも和らぐようにチェックしてくださいね。(笑顔)